shichuobasan25の日記

よろちくびーむ!!!

夫婦ってなんだろう🥸🥸🥸

 

はじめまして。

シチューおばさんと申します。

おばさんと言いますが、

年齢は25、まだお姉さんで行きたい

という具合の女です(願望)

 

2歳の娘がアンパンマンが好きで

シチューおばさんを見ると

『ままだ!』というので

あんまり嬉しくないですが

我が家的には わたし=シチューおばさん

ていうことになってます。


f:id:shichuobasan25:20220315230810j:image

どうぞよろしく(なにが)

 

私の旦那は40になりました。

15歳年上で、ちょっとだけTOKIO

ジョーシマさんに似てます。

(あややとぅーやー(´‘▽‘`))


f:id:shichuobasan25:20220315233103j:image

 

ですが義母は

『長瀬くん(TOKIO)ってかっこいいわよね

私大好きなのよ♡♡

ところで、

〇〇(息子)って長瀬くんに似てない?』


f:id:shichuobasan25:20220315233122j:image

と言っており、全然似てないし

あなたの息子はどちらかというと

城島さんの方かと思われます


f:id:shichuobasan25:20220315233103j:image

とも言えずに、私はひたすら

飛び出した目ん玉を眼球内に

しまう作業をしておりました(´^ω^`)




f:id:shichuobasan25:20220316004407j:image


まあこれはどうでも良い話なのですが、

旦那とは職場が一緒ではなかったのですが

まあ仕事関係で出会うこととなり

あれよあれよと言う間に結婚してました。



f:id:shichuobasan25:20220316004400j:image

面白いおじさんって感じで

一緒にいると面白い場面は

沢山あるし、娘たちのことを

めっちゃ可愛がっているので

その点は結婚してよかった

と思えるんだけども...

 

ちょっと難点が多すぎるなと

近年は特に感じております⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

まず女癖?



f:id:shichuobasan25:20220316004414j:image

決定的に一線を越えた関係がある

ていう証拠は掴んだことがないのですが、

まあ...ギャルが好きで

キャバ嬢とかとかとかとか

数打って当たれあわよくばアフターで

遊びたい、付き合いたいツキアイタイ(深)

みたいな願望はしっかりある男

 

私が第2子妊娠中に

クラミジアが判明したので

恐らくやつは黒です。

 

何がいちばん悪質かって

証拠がなければ

バレなければ良い

どこまでも嘘をつき続ける

『俺はままと娘たちのことしか

考えられないそんなことしない』

って聞いたら普通信じちゃいそうな

真面目そうなコメントをするんですが

彼のスマートフォンはまじで

宝島で掘れば掘るほど色々出てきます(深)

 

クラミジアの件も未だに認めません。

 

そんでスマホを見るのは本人公認のため

大半の証拠はさっさと消されてしまいます

けども、

アホなのでなんか怪しいの出ちゃいます毎回

(はあ。)



f:id:shichuobasan25:20220316004420j:image

 

正直結婚して4年くらいは経つし

40にもなって、少し老けて

異性としてのドキドキ感とかは無いし

自分以外に誰か彼女がいても私は

どーでも良き!ては思いますけど

何が嫌って 家族として

平気で嘘つかれてるってことと

私が子育て奮闘してる間

やつはギャルと人生楽しんでるんか

と思うと無性に腹が立つ、いや

虚しくなる。

 

しかし娘たちはどうしたって

可愛いし、生まれてきてくれて

ありがとうに変わりはない、

 

それでも、

私は子作りマシーン

子育てマシーン?

家事育児マシーン?


f:id:shichuobasan25:20220316004429j:image

あれ?旦那いるんだっけ

ああ、いたわ。

あ〜、また嘘ついてる

 

あ、そうだ、今日あった嫌なこと

旦那に話したいな

『今日さぁ』

ああ、きいてない、

聞こえてない?テレビに夢中。

『ねえねえ』

『ん?なになに?』

あ、きこえたみたい

『今日さぁ』

あー、またテレビに。

聞き返した後にまたテレビはもう

あかんやろお前。わいに関心ないやろ。



f:id:shichuobasan25:20220316004435j:image

 

彼が私の話を聞かないことで

過去に喧嘩は起きましたが

未解決に終わりました。

時効はまだですけど、

今後も未解決事件のままでしょう。

 

私は言いたいことを飲み込んで

旦那が夢中になってる

夢中になる要素が見当たらないテレビを見て

皿を洗います。

 

旦那が口を開いた

『今日さぁ、仕事でさあ』

ああ、テメーの話かദ്ദി^._.^)

『んー?どしたー?』

『あーでさ、こーでさ

そんでこーなってさあ?!?!』

『ええぇ、ありえなくない?

そのひと、やばいねー😡』

 

この人私の話一切聞いてくれないけど

私この人の話1個1個リアクションとってる。

なんだろうこの

不平等感。

なんだろうこの

虚しさ。


f:id:shichuobasan25:20220315233544j:image

独身の友達には

いいないいなって羨ましがられる

結婚したい誰でもいいから

なんて言うやつまでいる。

 

まじで

結婚する相手は

まじで

選んだ方がいい!!!


f:id:shichuobasan25:20220315233609j:image

 

こんな不満をかかえながらも

私はまだシングルマザーとして生きてゆく

覚悟がありません。

 

わたしが子供を産むまでしていた仕事は

子供がいたらできない仕事です。

土日、昼から夜にかけての仕事

全国を飛び回りますカラ。。。

資格も持ってるけど、

シングルマザーができる仕事じゃない。

 

じゃあ他のパートなり仕事?

私に何ができるんだろう。

 

ずっと調べてます。

 

私たち家族は戸建てに住んでます。

でも私はこのうちが気に入ってません。

 

近所に同世代がおらず

おばあちゃんたちから常に監視されてます笑

夏に子供をさんぽさせたら

『暑いから可哀想』

冬に散歩させたら

『寒いから可哀想』からはじまり

さまざまな助言を頂くのですが

とっても有難いのですが

私にとっては苦痛なことが多いです(´△`)


f:id:shichuobasan25:20220315233648j:image

ご近所さん ストレス

 

それに加えてココには友達がいません。

地元は他県になるのですが

そっちには中高と一緒だった友達たち、

未だに仲良しの子達がいるんですけども

今の家からは遠すぎて

LINEや電話はしても遊ぶことは減りました

コロナがあってから特に😅

 

それから建売住宅なのですが

なんか使いずらい箇所が沢山あります。

 

この家にいるメリットは

・旦那が出勤しやすく帰ってきやすい

・旦那の帰りを待つこと以外には

メリットは無いのですよ。

 

なので、旦那と上手くいかなくなってきたら

正直こんなところにいるよりも

地元に帰りたい🏠帰りたいよ。

 

帰りたい、すごく帰りたい。

あんまり長々書いても仕方ないから

この辺にしよ。帰りたい。